【姫路市北条梅原町の鍼灸・整骨院】
鍼灸整骨院一心堂
〒670-0945 兵庫県姫路市北条梅原町231(姫路駅【南側】から徒歩24分)
1ヶ月以上続く、腰痛・肩・手足の「痛み」「しびれ」に悩むあなたを
関節運動学に基づいた施術で改善に導きます。
【高砂市・60代男性】
左臀部から足の親指にかけてのしびれと筋スパズムの施術例
高砂市曽根町在住 60代 男性
「半年以上、左のお尻の下あたりから足の親指にかけてしびれと筋肉のこわばりが続いている」とのお悩みでご来院された、60代男性の施術例です。
整形外科ではブロック注射を受けており、画像診断では明確な異常はなかったとのこと。左足背にしびれ、左下肢後面外側に筋緊張がみられました。
当院での評価では、左仙腸関節の下部に機能異常があり、そこからの関連痛・放散痛が神経圧迫や筋肉に影響を及ぼしている可能性があると考えました。
仙腸関節の下部に触診で圧痛があり、下肢への筋緊張の経路も一致していたため、左仙腸関節の機能異常による関連痛と判断。SCJM法を用いて関節の引っ掛かりを調整する方針としました。
初回はブロック注射の効果がまだ残っていたため、症状はやや軽減している状態で来院。SCJM法による調整後、左臀部下部の痛みと下腿後面の筋緊張は緩和しましたが、足の親指のしびれは残存しました。
2~3回目の施術では、毎回施術直後は半減以下に改善するものの、次回来院時には7~8割に戻るという状態が続きました。
4回目以降、徐々に仙腸関節周囲の軟部組織の状態も安定し、ぐらつきが軽減。関節の安定性が向上することで、症状も持続的に軽減するようになりました。
6回目の施術時点で、臀部や足のしびれもほぼ気にならない程度に回復。その後は、再発防止のために定期的なメンテナンス施術をご提案しています。
長期化する下肢のしびれや筋緊張は、椎間板や神経そのものの異常だけでなく、関節の機能異常が関与しているケースもあります。
高砂市や姫路市周辺で「足のしびれや痛みが長引いている」「ブロック注射でも改善しない」とお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。
お気軽にお問合せください
お電話でのご予約・お問合せ
フォームでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。
住所
670-0945
姫路市北条梅原町231
姫路駅【南側】から徒歩24分
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
午前 | ○ | ○ | ○ | × | ○ | ○ | × |
午後 | ○ | ○ | ○ | × | ○ | ○ | × |
8:30~12:30、15:00~20:00(18:00~20:00は完全予約制)
フォームでのお問合せは24時間受け付けております。
木曜・日曜・祝日
〒670-0945
兵庫県姫路市北条梅原町231
姫路駅【南側】から徒歩24分
柔道整復師・はり師・灸師
はじめまして、院長の西川です。当院は、長年の「痛み」「身体の不調」の改善を得意とする姫路市北条梅原町の鍼灸整骨院です。
多くの症状の原因となる関節機能異常・障害を改善するSCJM法・接骨・整骨、鍼灸、交通事故治療、EMSによる体幹トレーニング、微弱電流・自律神経調整などを提供しております。もう何処へ行ったら良い分からず諦めてしまう前に、あなたの体のお悩みを当院にご相談下さい。
姫路市 30代 女性
姫路市 60代 女性
姫路市 40代 女性
情報誌に姫路周辺の推奨する鍼灸・整骨院として、鍼灸整骨院一心堂が掲載されています